かなんブログ特別養護老人ホーム かなんの杜

お問い合わせ

7:30~17:30

TEL 096-272-3300

かなんブログ

秋祭りを行いました。(ショートステイサービス)

カテゴリー : デイリー  2021年10月25日

 秋本番となり、朝晩はずいぶん気温が下がってきました。
施設ではそれぞれのユニットで秋祭りをはじめました。さまざまな趣向をこらした催しものを用意し、ご利用者様にお楽しみいただいています。今回はショートステイサービスの秋祭りをご紹介します。
 

 スーパーボールすくいをしました。
皆さんなかなかお上手です。水に浮かべたスーパーボールを次々にすくい上げられていました。
 (写真1,2)
aki1aki2

          (写真1)                (写真2)
 

 玉入れをしました。新聞紙を丸めて作った玉が籠にどんどん入って行きました。(写真3、4)

「おおー入った!」(ご利用者様) 大盛り上がりです。

aki3aki4

           (写真3)                 (写真4)
 

 お祭りのちょうちんを飾っています。お祭りの雰囲気がいっぱいです(写真5)

ご利用者様にプレゼントする駄菓子です。(写真6)

aki5aki6

           (写真5)                 (写真6)
 

 果物をケーキの上に盛り付けて頂いて、美味しくお召し上がりになられました。(写真7)
aki7

                  (写真7)
 

 「美味しか~」 っととてもお喜びになられていました。

とても楽しい秋の一日でした。