Q&A
よくあるご質問
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よくあるご質問
皆様からお寄せいただくご質問の一例をご紹介いたします。
質問のテキストをクリックすると回答が表れます。再びクリックすると閉じます
A1: | まずはお気軽にご相談下さい(TEL:096-272-3300)。当施設の生活相談員により、施設の内容・料金等詳しくご説明させていただきます。 現在コロナウイルス拡散防止のため施設の見学は行えませんが、施設に来設が可能ならば、写真等にて施設内の様子を確認いただけます。また、所定の申込用紙(当HPからダウンロードできます)に記入の上、ご提出いただいても入居申込が可能です。 |
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A2: | 食事の提供時間は下記の通りです。 入居…(朝)7:30~9:00、(昼)12:00~13:00、(夕)17:30~18:30 デイ…(昼)12:00~13:00 基本的には上記の時間となりますが、利用者の状況に合わせて提供時間は調整します。 |
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A3: | 一般浴槽以外にも特殊浴槽を設置しておりますので対応可能です。 |
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A4: | 地域のボランティアさん、近隣の小学校等にも来所いただくなどして、様々なアクティビティ活動を実施しています。また、地域の皆様をご招待して秋祭りなどを開催しており、その他季節に応じたイベント等も実施しています。近年はコロナウイルスの影響により、入居者様の安心・安全を第一として、残念ながらボランティアの受け入れや地域活動も控えております。 |
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A5: | 当施設の居室に設置しているもの以外の家電の持ち込みは可能です。 ただし、1機器あたり1日50円の電気使用料を徴収させていただきます。 |
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A6: | 嘱託医が菊南病院の医師となっておりますので、嘱託医の指示のもと、看護または介護職員が菊南病院や他の協力医療機関と連携し速やかな対応を行います。 |
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A7: | 当法人の苦情解決システムに則り、速やかな対応を行います。 なお、苦情の受付については、電話か訪問にて苦情受付担当者とお話しいただくか、各階エレベーター横に設置しておりますご意見箱にご投函いただければと思います。 |
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A8: | 当ホームページの各サービスのコンテンツに、概算の料金表を掲載しておりますのでそちらをご参照ください。 |
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A9: | お支払方法は預金口座からの引落しとさせていただきます。 毎月15日頃に前月分の請求書を発行いたしますので、その月の末日までにお支払いただきます。お支払確認後に領収書を発行いたします。 |
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A10: | 施設の正面玄関の両側に駐車場を配置していますのでそちらをご利用ください。 ただし7台まで(うち1台は障害者用)しか駐車スペースがありませんので、できるだけ乗り合わせのうえご来設ください。 |
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A11: |
面会時間は9:00~17:00までとなっております。以降の面会に関しましては、個別にご相談頂き、別途調整・対応させて頂きます。 また、感染症流行時期や体調不良等がある場合は、面会を控えて頂く場合がありますのでご了承下さい。 なお、現在コロナウイルスによる感染対策としまして面会の制限を実施しております。(R3.6現在)。面会を希望の際は窓越し等にて実施しており、ご予約頂き個別に対応しております。 日曜日につぃては、セキュリティ上正面玄関を施錠しております為、御用の際はユニット直通番号もしくは代表番号にご連絡頂き、個別の対応とさせて頂きます。 上記につきご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。 |
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A12: | 健康保持のための適切な措置として、原則、嘱託医等の指示に基づき医師または看護職員が実施するものとなります。 それ以外に、定められた研修を修了した介護職員が医師の指示のもとに行う口腔内のたんの吸引は実施することができます。 |
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A13: | 原則として要介護認定で要介護3以上と認定された方で、在宅介護が困難な方が入居資格を有します。 この方の入居申込を受け付けてから、随時開催される入居判定委員会における審査により入居の適否や優先順位付けがなされます。その後、決定された優先順位の順番で入居できるようになります。 |
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A14: | 病院への送迎につきましては、基本的にはご家族様にお願いしております。 ただし、急を要し体制的に可能な場合は、当施設の送迎車にて病院搬送することは可能です。また、嘱託医の指示等により救急車による搬送になることもあります。 |
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