かなんブログ特別養護老人ホーム かなんの杜

お問い合わせ

7:30~17:30

TEL 096-272-3300

かなんブログ

ご入居様のご家族様よりスイカを寄贈いただきました

カテゴリー : デイリー  2021年06月11日

  今週はかなり気温が上がり、暑い日が続いています。
先日、ご入居様のご家族様よりスイカを頂きました。かなり大きなスイカです。

12

(写真1)                 (写真2)

 

調理室に運び、まな板に乗ったスイカを眺めると、かなり大きいということが一目瞭然です。(写真1)

「このスイカは大きいから包丁が入るかしら~??」 という調理担当者の驚きの声も聞こえてきました。 やがて、ザクザクッっという音とともに、包丁を何度かスイカに刺しこむと、スイカはきれいに半分に切れました。(写真2) 実が赤く、とても美味しそうです。

3

(写真3)

 

ご入居様が食べやすいように約2cm角の大きさにカットしました。本日のご入居様のおやつとして

提供します。(写真3)

4

(写真4)

 

カットしたスイカを一人分ずつ器に盛りました。(写真4)

「スイカは大人気なんですよ。皆さんたくさん食べて下さいます。」

あるスタッフはこう話してくれました。

56

(写真5)                 (写真6)

 

皆さん食欲旺盛で、どんどん食が進みます。  器に盛ったスイカはあっという間に無くなりました。

あるご入居様にお尋ねしてみると、「甘か~」とおっしゃって下さいました。

 

夏を呼ぶ美味しいスイカ、ありがとうございました。