かなんブログ特別養護老人ホーム かなんの杜

お問い合わせ

7:30~17:30

TEL 096-272-3300

かなんブログ

しつらい大会を開催しました その3(3/3)

カテゴリー : デイリー  2021年08月30日

 ご紹介してきた “しつらい大会” の最終回です。 (参加部門 7~9 全9部門)

 

●参加部門 7.  凛とした女性チーム (入居 凛)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 涼し気な風鈴が並んでいます。澄んだ鈴の音が聞こえてくるようです。

水紋を描きながら泳ぐ金魚も心地よさそうです。

「子供のころクリームソーダをよく飲みました(談笑)」(スタッフ)

懐かしい感じが素敵な作品です。

 

 

●参加部門 8. 絆で結ばれたきずな (入居 きずな)

sui1

 まず、大きいスイカにビックリです。 しかも良く冷えていて美味しそうです。

ビーズの水がたくさんはいった金魚鉢に金魚がスイスイ泳いでいます。

「スイカの模様に見立てて黒い画用紙と緑の画用紙を使いました。」(スタッフ)

とてもオシャレな作品です。

 

 

●参加部門 9. 入居科なごみ (入居なごみ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 花火のような美しい作品です。よく見ると、手で判を押したような模様になっています。

「これはスタッフのお子さんの手形です。手に絵の具をつけて紙に押してくれました。」(スタッフ)

温かみのある美しい模様に心癒されます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 3回にわたり、“しつらい大会” に参加した9部門の作品を紹介しました。
どの作品も力作ばかりです。

 

 後日、施設内で評価判定の後、大賞を決定し、表彰式が行われます。

その模様はまたこのブログで紹介します。 お楽しみに。